脱毛と無印良品通販

RSS
3月
13

脱毛は意外と痛くなくて快適でした

ムダ毛のお手入れは女性であれば、日々の習慣になっていたり、日常的にかなりの時間を割いて取り組んでいる事が多いですが、自分でのカミソリや毛抜きを使ったムダ毛処理は肌にあまり良くないので、思い切って脱毛を始めることにしました。

私が脱毛を始めるにあたり、一番心配していたことは肌への負担の大きさや痛さについてです。

結構痛そうなイメージを持っていて、毛深い脇やかなり剛毛でムダ毛が太いVラインはお手入れの痛さに耐えられるか心配だったのですが、いざエステで脱毛を受けてみた結果、光を肌に照射してもらうだけで全く痛さや熱さやしびれとも無縁でお手入れすることが出来たので本当に驚かされました。

八戸で脱毛サロンを比較検討するならこのサイトがおすすめです。
脱毛八戸口コミランキング

昔の脱毛は電気を肌に流したり、レーザーなど強い光を肌へ当てることが多かったり、エステによっては針を使って脱毛することもありがちでした。

しかし、最近のエステは光脱毛が主流になっており、肌に光を照らして貰うだけで非常に痛み無くなおかつ短時間でスピーディーにお手入れを楽しむことが出来ます。

脱毛は、自分でカミソリで肌を剃ったり、毛抜きやピンセットでムダ毛を引き抜く処理と比べると大変肌へのダメージや負担が少ない点も見逃せない魅力です。

私はエステで脱毛するようになってから、ムダ毛処理の手間や頻度がかなり減ってくれて、肌の手入れが格段と楽になって非常にありがたく感じてます。

2日に一度は剃っていた脇も、脱毛してからはほとんど剃ることが無くなって肌の色素沈着も改善しました。

 3月 13th, 2016  
 w_admin  
 脱毛体験談  
   
 0 Comment
3月
10

デリケートゾーンの黒ずみには、専用せっけんで!

デリケートゾーンに関する悩みは女性は誰でも一つはもっていると思いますが、中でも黒ずみが気になる、という人はとても多いと思います。人に相談することもなかなかできない箇所なので、ケアの方法もわからず、ついそのままにしてしまっている、ということもよくあります。

デリケートゾーンの黒ずみを自宅でセルフケアする方法は、専用せっけんを使うことです。普通のボディソープなどで洗ってしまうと、デリケートゾーンの肌が乾燥し、黒ずみの原因となってしまうので、専用せっけんを必ず使用することが大切です。このデリケートゾーン専用せっけんは、ジャムウソープがとても有名で、効果も高いと評判です。黒ずみ対策以外にも、気になるニオイも軽減してくれて、肌の保湿と引き締め効果もあるせっけんなので、女性にはいいことづくめです。毎日の入浴時にデリケートゾーンをこのジャムウソープで洗うだけで、気になる黒ずみが徐々に改善されていきます。

デリケートゾーンの黒ずみの原因の一つとして、化学繊維の下着があります。化学繊維の下着は、ムレやかぶれなどの原因にもなり、かゆみなどの症状を引き起こすこともあるので、黒ずみが気になる人以外でも、着用を避けたほうが良いでしょう。下着は、綿100パーセントのものかシルク素材のものを選ぶようにすると、肌に良いです。また、締めつけも黒ずみの原因になるので、きつすぎるガードルやタイツの着用は控えましょう。下着選びに気をつけて、専用せっけんを使用すれば、デリケートゾーンの黒ずみ対策はバッチリです!

デリケートゾーンの黒ずみでお悩みの方

 3月 10th, 2016  
 w_admin  
 黒ずみ  
   
 0 Comment
3月
01

クリニックで脱毛体験

わたしはワキの毛が悩みでした。
長袖を着ていると気になりませんけど、春先から夏にかけて薄着になるので気を遣う必要があるからです。
カミソリで剃るのはカンタンで良いですけど、即次の毛が生えてきますので何重の手間が掛かります。抜くと長持ちをするようですが、時間や手間のムダになりますし、埋もれ毛が起こりやすいです。
そこで検討してみたのが「クリニック」です。
インターネットを検索してみますと、最寄りの院が自宅から遠い場所だったので、バスや電車で利用することにしました。初回のカウンセリングは、ホームページにあるフォームから申し込みをして、レーザーの仕様や効果などの説明を受けてから平日限定のプランで契約をしました。
こちら土日を除いた平日にクリニックを利用することが条件となっており割引になります。当時ですと、通常の両ワキ脱毛6回が50,000円ほどなので、30%OFFだったかと思います。
リアルの施術は、ベッドの上に横になってからドクターが肌の状態をチェックすることからはじまります。
次に女性のスタッフさんが冷却からレーザーをしてくれるような感じです。ワキの部分の場合は、皮膚が薄いですので、レーザーを当てる箇所によって刺激が伴います。
はじめに軽くショットを当ててくれますけど、それからは連射になりますので、輪ゴムで弾かれているような感じです。またクリニックによっては、麻酔クリームを塗ってくれることもあります。

 3月 1st, 2016  
 w_admin  
 脱毛体験談  
   
 0 Comment
1月
29

パーツ別の「美容脱毛」

「脱毛サロン」で人気を誇っているのが「ミュゼプラチナム」です。コース料金が安く利用しやすいと大好評の店舗です。
ただし超人気店ですので、繁忙期は予約がしにくく、エリアによっては何ヶ月も待たされる羽目になることがあるようです。
ムダ毛ですので、6月から夏へ向けての予約が埋まってしまうケースが多いかと思います。
ミュゼで大好評となっているワキの脱毛ですけど、さすがに医療レーザーより時間が掛かります。
レーザーの場合なら6、7回で完了しますけど、サロンのフラッシュは倍以上の施術が必要です。

脱毛神戸
もはや100円でご提供をしている両ワキ+Vラインの脱毛コースなら、はじめに契約をしてから交通費のみで通えます。
ワキ、ビキニラインのどちらかにするときも、それぞれに美容脱毛完了コースがあり、5,000円以上の料金は掛かりません。
ちなみにわたしはミュゼの店舗が遠かったので、「ジュリアン」で脱毛を体験しました。こちらの店舗でパーツ別のセレクトプランは、(10回)で21,000円なので意外と格安かと思います。
パーツ別の脱毛ですので、S、Lと幅に沿ってセレクトするような形式になっており、自在に組み合わせをすることが可能です。わたしが契約をしているのが腕、手の甲、指、鼻下です。もう腕の部分は2年ほど自己処理をしていないです。

 1月 29th, 2016  
 w_admin  
 脱毛サロン  
   
 0 Comment
1月
29

ミュゼのおすすめ脱毛

waki4「ミュゼプラチナム」の場合は、「エステサロン」ではなく、「脱毛専門店」です。
フェイシャルのような肌のスキンケアやダイエット、痩身などのメニューは扱っておらず、脱毛だけを専門にしています。
そんなミュゼは、両ワキの無制限脱毛がお馴染みです。
この頃ですと、太く濃い毛が生えやすいビキニラインもセットになっていることがあります。
どちらも確かに毛の質がしっかりとしているので、いくら剃っても抜いても同じような結果につながりやすい部位です。
サロンを利用する場合は、大よそがフラッシュ式の脱毛になりますので、濃い質の毛もきれいな仕上がりになります。
ちなみに100円で提示されているビキニラインは両サイドが対象ですので、上部は別なコースの契約をする必要があります。こちら、I、Oの脱毛も同様に(4回)で12,000円です。クチコミを拝見してみますと、VIOのすべてを契約しているコメントが多いようです。
「ミュゼプラチナム」が運営するホームページからは、ピッタリのコースが見つけられるというタイプ別脱毛メニューの選び方が載っています。たとえば、お手頃な料金で気軽にはじめたい方に向いているのが両唾棄美容脱毛完了コースです。オンラインから申し込みをしますと、1,000円OFFの2,600円になりますので確認してみましょう。

 1月 29th, 2016  
 w_admin  
 脱毛サロン  
   
 0 Comment
12月
16

春夏と秋冬の脱毛は同じ?

nayamu3無駄毛が生え始めた頃(小学校高学年から中学生くらい)、とにかく人に見えなければいい、隠せればいいと思い、ずいぶんいい加減に処理していた記憶があります。

その頃の無駄毛、と言えば、主に脇に生えてくる毛で、腕や足は無駄毛のうちに入れていませんでした。

そして、脇の無駄毛を、私はカミソリで剃って処理していました。

先にも言いましたように、いい加減に処理していましたから、あまり見た目はよろしくありませんでした。

一応母に、相談した記憶があります。

母は、脇の毛を一度も剃らずに、抜いていたそうです。

ひたすら、ちょんちょんちょんちょん抜いていたら、いつしか生えてこなくなったとか。

それを聞いて、私も抜くようにしたけれど、時すでに遅しで、どうやら一度でもカミソリで剃ったことがある場合、

今更抜いても、母と同じ効果は得られないようでした。

と言うか、母が特殊だったのかな?何の根拠も無いので、今となっては不明です。

抜くと、確かに次に生えてくるのは遅いような気がしましたけれど、なんといっても面倒くさいことこの上ないです。

成長するにつれ、腕や足の無駄毛も見苦しいということに気づき、処理するように。

20代になっても、ひたすら抜いていた私。もう、ライフワークのようになっていて、抜く痛みも気持ちいい?と思えるように。

それが、30代になって出来た友人が、どうやら脱毛エステサロンで、処理してるのかな?と思うほど綺麗な腕や脇をしていたことから、

私の意識も少し変わってきました。

その友人は、ノースリーブの服をよく着ていて、両腕を、ンバ〜っと万歳のように振り上げて、伸びをしていました。

みんなでおしゃべりしている時も、よくそうやって、リラックスポーズをしていました。

初めて見た時は、「きゃーっ」と思って目のやり場に困りましたけど、ついつい脇に目をやると、無駄毛は無く、綺麗な脇でした。

そうだよね、自信がなければ、そんなポーズ出来ないよな、と思い納得しました。

脱毛エステで永久脱毛か〜、と考えましたが、しかし私は、その後も抜いたり剃ったりで、やり過ごしていました。

そんな私が、とうとう永久脱毛する決心をしたのは、40代になってから。

いえいえ、主人のためではありませんよ。

その頃、娘のプールが始まって、母も一緒に入らなければならなくて、なんとなく、娘のために綺麗でいたいなぁと思ったのがきっかけです。

ちょうど、若いママ友が、脱毛エステサロンに通っていることもあり、紹介してもらいました。

本当に、40代になってから、永久脱毛するなんて、思いもよりませんでした。

それからは、無駄毛だけではなく、美容全般に対する意識も良い方に変わってきましたよ。

エステサロンの女性スタッフの方たちに、恥ずかしくないお肌でいなくちゃ、なんて思ったり。

私のきっかけは、「娘とプールに入る」でしたが、案外みんな、ちょっとしたきっかけで、目覚めるんですね。

 12月 16th, 2015  
 w_admin  
 脱毛体験談  
   
 0 Comment
12月
15

ムダ毛が抜けないとイライラする!

毛抜きを使ったムダ毛処理って、イライラしませんか?私はイライラします。だってなかなか終わらないんですもん。ひたすら同じようにムダ毛に狙いを定めて、抜いて抜いての繰り返しです。こんなにつまらない単調な作業はありません。脇のムダ毛抜きには本当にイライラします。

しかもすんなり抜けるときはいいのです。抜けないときがあるんですよね。ムダ毛が生えてきてすぐの頃には脇から少しだけムダ毛が見えて、ぶつぶつして汚い状態になります。そしてそれを抜こうとするとこれが大変なんですよ。ちょびっとしか表面から出ていないので、そのムダ毛を毛抜きで抓むのがまず大変です。これをうまく掴めなくてムダ毛処理ができないと相当のイライラ感を感じます。本気で爆発しそうなくらいイライラすることもあって、大変です。毛抜きを使ったムダ毛処理ってこれほどに大変なことなんです。

イライラをどう抑えながらムダ毛を処理するかが大事であり、私はなるべく苛つかないように休憩をいれたり、合間に美味しいものを食べて気分を入れ替えたりと、いろいろとしながらやっています。それでもストレスはすごいです。ムダ毛が抜けないと言うイライラは本当にすごいので、そういうときにムダ毛を処理しなければいけないときは本当にしんどいです。私はムダ毛のおかげでいろんなストレスを感じることが多いのです。ムダ毛はストレスの原因です。ストレスをこれ以上溜めないためにも脱毛したいです。

 12月 15th, 2015  
 w_admin  
 脱毛体験談  
   
 0 Comment
12月
15

友達の家で上着を脱ぐんじゃなかった!

今日は友達とドライブして、色々と連れて行ってもらいました。知らなかったレストランや知らなかったデパートを見つけて、いろいろと散策してから帰ってきたんです。すごく楽しくて、充実感のある日でした。しかし最後の最後でやってしまいました。

友達の家に寄ってく?と誘われて、友達の家で少し話して帰る気でいました。歩き回って疲れたこともあり、友達の部屋で気持ちが緩んでしまったのです。家の中が温かかったので、上着を脱いで友達の家でゴロンとなりました。そしたら友達が「うわっ」と言う顔をして、こっちを見たのでした。視線を辿るとその先は私の脇です。そして慌てて起きあがって、脇を隠しました。今日は上着に合う服が無くて半袖を下に着ていたことをスッカリと忘れて、私は友達の前で脇毛を晒していたのです。いくら親しい友達とはいえ、相当恥ずかしかったです。

友達の家で上着を脱ぐんじゃなかったです。疲れでぼけっとしていました。おかげでムダ毛の処理をさぼっていて、脇がすごいことになっていることを友達に見られてしまいました。「言わない」と約束させましたが、友達なら絶対に言うと思います。付き合いが長いだけに口の軽さは良く理解していますからね。

本当に失敗してしまいました。半袖なんて着て来なければ良かったです。脇毛の思わぬバレ方にもう乾いた笑いしか出ません。全く最後の最後でこんな失敗するなんて…とちょっとだけ気持ちが沈みました。今後絶対に半袖なんて着ません。

 12月 15th, 2015  
 w_admin  
 脱毛体験談  
   
 0 Comment
12月
15

高松での医療用のレーザー脱毛体験

この頃話題になっているのが「美容脱毛」です。美容と付くこともありまして、「クリニック」や「エステティック」を利用するカタチになります。医療用のレーザーは、かなり強い出力を持ったマシンが使用されています。

こちら、麻酔クリームを塗ってくれる院があるようですけど、マシンによっては冷却をしながら行うような流れです。わたしがワキ脱毛で利用してみた「クリニック」で扱っていたのは冷却が付いたマシンの側です。はじめにドクターがワキの状態をチェックすることからはじまったのですけど、何やら弱い出力からスタートするという流れでした。マシンの刺激は、たまにチクッとするような感じだったかと思います。

salon5高松店のスタッフさんに聞いてみますと、肌の状態により強いレーザーを当てますと、トラブルからきれいな仕上がりにならないということでした。わたしの場合は、かなり弱い設定からスタートしていることもありまして、効果を感じるのに時間は掛かりましたけど、意外と結果に満足しています。実際に医療レーザー脱毛を受けたのは、2009年頃だったかと思います。

もし、脱毛を高松でお考えなら、オススメの情報サイトです。ぜひ、参考にしてください。
脱毛高松

もう軽く5年以上と月日が経過していますけど、まったく毛が生えるような気配すらもありませんし、目立った肌のトラブルもないです。常に気になっていた夏の半そでも、気兼ねをせずに着られますし、カミソリで剃ったり、除毛クリームを使う必要もないのでお手入れがラクです。

 12月 15th, 2015  
 w_admin  
 脱毛サロン, 脱毛雑学  
   
 0 Comment
12月
15

男性の髭脱毛は痛いらしいよ!

nayamu3男性専用の脱毛サロン「メンズ脱毛」が流行っているように、最近男性の脱毛施設も充実してきていますよね。そんな男性の脱毛だけど、結構痛いらしいですよ。やっぱり女性と比べて見ると明らかにムダ毛が多いのは男性です。質も女性よりもがっしりと太い毛の上に毛の量も多いです。このために女性よりも痛みの強い脱毛が待っているのです。

特に男性の脱毛で痛いのが髭脱毛だと聞きました。毎日毎日処理する必要がある髭。髭ソリは男性には大変面倒くさい作業です。それを脱毛してしまうのが髭脱毛であり、青髭などで悩んでいる人にオススメされる脱毛プランです。ただこれが痛みが大変強いみたいで、ムダ毛の脱毛をするとなると大変です。痛いのに毎回我慢しないといけないので辛いでしょう。

髭の脱毛をなるだけ痛みのない方法でやろうと思うならクリニックに行くことがオススメです。実はクリニックだと麻酔を打ってくれます。別料金でお金は要りますが、あまりの痛みに耐えられないかもとお悩みなら全然痛みを感じなくて済む麻酔を活用した方がいいのではないでしょうか。私は男ではないので、どのくらい痛いかは分かりません。でもメンズ脱毛に行って髭脱毛を受けた兄は途中で断念しました。それくらいに痛みみたいです。

だから痛くない髭脱毛をするなら、クリニックに行ってみてくださいね。そこで麻酔を受けての脱毛をすれば、髭脱毛でも痛みを感じずにできます。

 12月 15th, 2015  
 w_admin  
 脱毛体験談  
   
 0 Comment